えみっこのメキシコライフ

相方の転勤によりメキシコ プエブラ州に2015年から住みはじめ、日本とはまったく違う、日々驚き満載なメキシコ生活と旅行好きな2人の訪れた素敵な場所を日記を通してご紹介していきたいと思います。

【メキシコグルメ】タコス

メキシコと言えば、、、、

やっぱりタコス!ですよね。

 

本場のタコスは美味しいー。何個でも食べられます。

 

が、しかし。

タコスと聞いて思い浮かべるのはきっと絵文字にもなってる、ハードシェルで挽肉とかトマトとか挟んで🌮 な感じではないでしょうか。

 

私もメキシコ来る前まではそうでした。

しかーーし、それはアメリカナイズされてしまったタコス。

本場のタコスは違うんです!

 

トルティーヤ(とうもろこしの粉で作ったタコスの皮)は柔らかくて、そこに牛肉や鶏肉などを挟んだもっとシンプルなものが一般的。

 

こんな感じです。

f:id:emicco_p:20170713124826j:imagef:id:emicco_p:20170713124836j:image

 

私が住んでいる州は内陸地なので海はないんです。

が!私が大好きなのはフィッシュタコス!

Taco Caboという魚介のタコス専門店

 f:id:emicco_p:20170713125623j:image

絶品なんです!!!!

 

私が必ず注文するのは、

フィッシュタコス & 海老のケサディージャ。

f:id:emicco_p:20170713125338j:image

 

このお店の特徴はサラダバーのようにトッピングの食材やソースなどが好きなだけ盛れること!

f:id:emicco_p:20170713125609j:image

 

フィッシュタコスにコールスロー、トマトとパクチーのサラダ、スパイシーなソースをかけて頂く。美味ですー。

ここ最近無性に食べたくなったので、今日のランチに友達と🍻

明日も食べれてしまうくらいに美味しくて大好きです。