えみっこのメキシコライフ

相方の転勤によりメキシコ プエブラ州に2015年から住みはじめ、日本とはまったく違う、日々驚き満載なメキシコ生活と旅行好きな2人の訪れた素敵な場所を日記を通してご紹介していきたいと思います。

メキシコ: おすすめシャンプー

プエブラの水質はあまり良くなくて、カルキがとても多く、肌は乾燥するし、髪の毛はパサパサ。

手を洗った後は必ずハンドクリーム、お風呂後も全身ボディクリーム。

そんな事とは無縁だった相方様もボディクリームを塗る習慣が出来たほど。

 

最初の頃は自分の髪が傷んでるからだと思い込んでましたが、日本への一時帰国で初日から髪の毛のまとまり方が違う。

手の乾燥も2日で回復。

 

あ、、、、プエブラの水のせいだ。

あとは空気が乾燥してるのも重なって、パサパサに。

 

頑張って最初の頃は日本からスーツケースに詰め込んだシャンプーでしのいでいたものの、ストックも底をつき。。。。

 

メキシコでのシャンプー探しは思ったよりも難航。

何個も試しては私の髪質に合わず。

友人のオススメ品を試してもあまり合わず。

どうしよう、困った。

髪がパサパサでまとまらない。

シャンプーするとキシキシして、指が通らない。

これを続けてたらその内痛みすぎてショートカットにしないといけないかも!?なんて、ちょっと頭をよぎったり。。。。

 

で!!!そんな時にやっと出会ったこのシャンプー&リンス!!

f:id:emicco_p:20170718021217j:image

 

使ったその日から髪質が違う!

柔らかくて、サラサラな髪質に!

 

お値段もリーズナブル。

両方で300ペソ弱。(2000円弱)

 

大型ショッピングモールによく入っているSally Beautyというお店で購入。

香りもシトラスの香りでいい感じ。

これで私の日々の小さな悩みが一つ解決。

 

こうやって、一つづつ現地調達に切り替え。

現地に馴染むのでした🤗

 

もしメキシコ在住でシャンプーで困っている方は是非お試しあれ!!