えみっこのメキシコライフ

相方の転勤によりメキシコ プエブラ州に2015年から住みはじめ、日本とはまったく違う、日々驚き満載なメキシコ生活と旅行好きな2人の訪れた素敵な場所を日記を通してご紹介していきたいと思います。

メキシコの映画館は最高!

今日はメキシコの映画館についてご紹介。

タイトル通り、最高!

 

公開日はほぼアメリカと同じ。

日本は結構時間が経ってから公開されますよね。

モヤモヤすることもあったりですが、こっちはすぐなので嬉しい。

 

そして、値段。安い!!!!

普通の映画館で約65ペソ=約370円。

私たちがいつもいくのはCinepolis VIPという、リクライニング付きのソファー席、ボタン一つでウェイターさんが注文を取りに来てくれる、その名の通りVIPな映画館。

値段は、、、、140ペソ=約800円!!!

日本の普通の映画館の半分!?

 

こんな感じです。

f:id:emicco_p:20180221090131j:image

 (HPから写真拝借)

 

メニューもこんな感じ。

f:id:emicco_p:20180221090242j:image

お酒も注文できちゃいます。

あ、巻き寿司もあります。メキシカンスタイルになっているので全部クリームチーズ入りですけどね。笑

 

 

で、今日相方様が自宅から仕事で時間があったので昼間に映画館へ行ったらなんと、、、

誰もいなーい!

私たち2人だけ!!!貸し切り状態!

 

f:id:emicco_p:20180221090546j:image

 

ハンバーガー🍔とビールをオーダーしてリクライニング倒して開放的に映画鑑賞。

 

メキシコ旅行中や住んでいてやる事がない時は是非Cinepolis VIPで映画を楽しんでみてください。