えみっこのメキシコライフ

相方の転勤によりメキシコ プエブラ州に2015年から住みはじめ、日本とはまったく違う、日々驚き満載なメキシコ生活と旅行好きな2人の訪れた素敵な場所を日記を通してご紹介していきたいと思います。

メキシカン ローカルリゾート Casitas、Veracruz

ベラクルーズにあるカシータという海辺に行ってきました。

f:id:emicco_p:20180319103300j:imagef:id:emicco_p:20180319103242j:image


3月14日は相方君のお誕生日。
そして翌日の15日は私たちの記念日という事で、いつも旅行に行くようにしています。
で、今回は車で行けるベラクルーズへ。

 

ベラクルーズはメキシコ湾側に面している州で、湾岸都市です。
ヨーロッパなどの貨物の多くはベラクルーズに発着。外港としての大きな役割を持った州で、
住んでいるプエブラからは車でおよそ3時間。

 

住んで約3年、近いのに中々訪れなかった理由は、、、治安が悪く、渡航注意の地区にいつも入っているんです。
やはり国境近くや港のある地区は危険度が高いです。
なので、、、ちょっと迷っていたんですが、知り合いらがベラクルーズのカシータはとても良かったと教えてくれるので、いざレッツゴー!

 

カンクンなどのカリブ海とはまた違ったビーチリゾート。外国人観光客メインというよりは、メキシコに住んでいる人達のリゾートと言った感じで、商業チックではなく、ローカル感たっぷりなエリア。
なのでエレガントなレストランはホテル以外になく、ほとんどのレストランはカジュアル。
でも海辺とあってシーフードは絶品!!!

 

おすすめレストランは

El Pirata del Golfo

カニ、カニ、カニ。私カニ大好きなんです!

f:id:emicco_p:20180319102818j:imagef:id:emicco_p:20180319102834j:imagef:id:emicco_p:20180319102854j:imagef:id:emicco_p:20180319102903j:image


全て一皿が大きい!そして日本では考えられない価格にびっくり!!!
滞在中、ディナーは毎晩ここ。
2人で前菜1品、メイン2品&ボトルでワインを頼んでもおよそ5千円。
ワイン頼まずビールだけなら3500円とかです。
シーフード大好きな私にとってはパラダイス!

 

そして、今回とーってもやりたかった事があって、ついに念願叶いました!

砂丘オフロード体験!

f:id:emicco_p:20180319103342j:image

f:id:emicco_p:20180319103406j:image


バギーを借りていざっ!
砂が中々重くて思うように曲がれず、見た目よりも難しい!
けど思いっきり楽しみました!

 

場所はPlaya de Chachalacas。
泊まったCasitasからは車で2時間ほど。
1時間 400ペソほどでバギーレンタル可能。
ガイド付きツアーは1時間1300ペソほど。
お初な場合、ガイドツアーを選んだ方がより楽しめると思います。


7月からはウミガメの産卵時期で運が良ければNautlaという街で赤ちゃんウミガメの放流に立ち会えるかもです。

 

今回泊まったホテルは新しく出来たHotel Ananta。

f:id:emicco_p:20180319103438j:imagef:id:emicco_p:20180319103442j:image


オーナーさんはドイツ人らしく、メニューはスペイン語とドイツ語併記。
オフシーズン且つ平日から泊まったのもあって最初の2日間は他にゲストはおらず私たちのみ!


レストランもプールも全てプライベート貸切!
お誕生日当日に泊まったのでホテルから嬉しいサプライズも。
シャンパンとケーキ🎂🍾

f:id:emicco_p:20180319103518j:imagef:id:emicco_p:20180319103532j:image


こういう気遣い、サービス本当に嬉しいですよね。
単純ですけど、また来ようと思ってしまいますwww


ホテル自体はとてもシンプル且つ16部屋のみの小さなホテル。
ホテルスタッフもとても丁寧な接客。

 

メキシコに住んで、ある程度のビーチリゾートに訪れて何か少し違う雰囲気、ローカル感を味わいたいとお思いの方、ご検討あれ。です。

但し、本当にローカル感たっぷりなので夜は近辺以外出歩かない方が良いというのと、英語がほぼ通じない環境なので少しハードル高めなローカルスポットかもしれません。
空港も近くにないので車オンリーな場所です。

 

以上、ご紹介でした。