えみっこのメキシコライフ

相方の転勤によりメキシコ プエブラ州に2015年から住みはじめ、日本とはまったく違う、日々驚き満載なメキシコ生活と旅行好きな2人の訪れた素敵な場所を日記を通してご紹介していきたいと思います。

メキシコで食べる異国の食: ポーランド料理

たまーに、新規開拓してみたくなりますよね?

 

ご飯の美味しさも全部分かってて、メニューなんて見なくてももう頼むもの分かってる!という、常連のお店も良いけど、たまーには、たまーには違うものも。

 

メキシカン、イタリアン、スパニッシュ、フレンチ、ブラジリアン、中華、、、、

 

でもきっとポーランド料理なんてあまり案にあがらないはず。

私も一度も行ったことありませんでしたし、ポーランド料理屋さんにいこう!とも思ったことありませんでした。

 

でも相方くんがポーランド人。

たまたま知り合いからメキシコシティにあるよと言われ、週末にメキシコシティへ遊びに行ったついでに、いつもなら常に飢えている和食を食べに「ひよこHiyoko」または「ろかいRokai」に行くところ、こちらのポーランド料理 Mazurka(マズルカ)さんへ行ってきました。

 

Mazurka

(Calle Nueva York 150)

 

f:id:emicco_p:20180420032132j:image

まずはキンキンに冷えたポーランドのウォッカ ズブロッカで乾杯。

 

前菜を数品頼んで、、、

f:id:emicco_p:20180420033246j:imagef:id:emicco_p:20180420033259j:imagef:id:emicco_p:20180420033312j:image

クレープにお豆?のペーストな一品。

きゅうりのサワークリームサラダは爽やかな一品。

パテはトーストと一緒にお酒のおつまみな一品。

 

スープも

f:id:emicco_p:20180420033551j:imagef:id:emicco_p:20180420033559j:image

ビーフシチューのようなスープともう一品は少し酸味のある具沢山スープ。

 

そしてメイン!

f:id:emicco_p:20180420033627j:imagef:id:emicco_p:20180420033636j:image

家庭料理ベースのメニュー。

一つはソースが甘めの一品と、もう一品はロールキャベツみたいな一品。

 

最後にはデザートも。

f:id:emicco_p:20180420033705j:imagef:id:emicco_p:20180420033717j:image

このクレープが絶品!

クリームチーズが挟まれていて、甘酸っぱいベリーソースとの相性抜群です!

 

どれも美味しい!

レストランに日曜の2時くらいに着いたときはまだ2組くらいしかいなかったものの、3時頃には一階席はほぼ満席。

2階にはバルコニー席もあるみたいでした。

 

新規開拓、違うところで美味しく食べてみたいという方は是非ポーランド料理堪能してみてください!